【NEWS】

【NEWS】『北海道7ヶ所8公演、無事終了しました。ご来場くださった皆様有り難うございました。』

 舞台【イシノマキにいた時間】

【日時】 2019821日(水)
【開演】 13:00(開場1230 終了:14:30
【会場】 石巻港雲雀野中央ふ頭 オーシャンドリーム号船内
スペシャルゲスト:吉俣良

定員】 先着500
【料金】 一般1,000円/学生・未成年 無料招待
WEBサイトからの予約で参加費200円割引
予約方法など詳細は(https://pbv.or.jp/ishinomaki_201908

 

2012629日。最初に石巻で公演させてもらったのは、牧浜にある東浜小学校の体育館でした。小学校低学年の子供たちが、最前列で見てくれていました。そして、かなりのポッチャリな田口くんが登場しただけで、しばらく爆笑が収まらず、子供にはポッチャリというのが、すごい武器だと改めて感じました。そして、2日後の71日には石巻市中央公民館で公演させてもらいました。2度目の石巻公演は、石巻のみなさんが実行委員を立ち上げて下さって201312月に実現しました。石巻で公演をするという事は、特別な意味があり、特別な人たちと再会します。

3度目の石巻公演を石巻の人たちに見てもらうというのは、これまでの石巻公演とは、少し違った意味のような気がしています。2012年に、東浜小学校の最前列で見てくれた6年生は、来年20歳になるんですね。さすがにポッチャリが出てきただけでは笑わないだろうと思うのですが、あの頃どうして笑っていたのか、そして、今は、どんな気持ちになるのか、確かめに来て下さい。

あれから、みなさんは、どんな時間を過ごしていますか?
みなさんに、また会いたいと思っています。

脚本・演出 福島カツシゲ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。